定期大会スローガン
一、「みんなが、みんなのために」、総力をあげて高教組に結集する仲間を増やそう!
一、組合で団結して、超勤多忙改善と真の働き方改革を実現しよう!
一、格差と貧困を許さず、憲法の理念が実現する社会をつくりだそう!
一、教育現場の非正規雇用者の処遇改善を実現しよう!
6月19日(火)金沢市ものづくり会館において、多くの来賓とメッセージを得て、第111回定期大会を開催し、18年度の方針と具体的なとりくみを決定しました。特に各学校で進んでいる多忙改善の具体の紹介や課題について活発な意見が交わし、論議を深めました。
そのほか、司書対策委員会からの会計年度任用職員実施にあたって決意表明と協力要請や青年部員からは賃金改善や研修削減など組合のとりくみへの感謝が示され、新組加入に頑張る決意がありました。
大会宣言が満場の拍手で採択され、新執行部紹介後、「HELPと言える職場を守る」力強い団結ガンバロウで会を閉じました。
執行委員、代議員の参加に協力をいただいたすべての分会のみなさんに感謝を申し上げます。
皆さんの意見を盛り込み、賃金労働条件に関する県高統一要求書提出交渉、学校現業部・司書対策委員会の要求書提出交渉を7月に持つ予定です。一歩でも前進を実現します!